男性心理=波平の闇/男性心理講座 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今回のうえさまと開催した

 

男性心理セミナーで

 

コバがお伝えしたことに

波平の闇

ってのがあります(笑)

 

 

ええ

 

あのサザエさんに出てくる波平さんのことです

 

あの波平さんは

 

食後にお茶をすすっているのですが

 

多分おそらくええ百発百中

 

波平さんの妻である

 

フネさんに淹れてもらったお茶なのです

 

ええ

 

波平さん、そのフネさんから淹れてもらったお茶を

 

どんな気分で頂いていると思います????

 

ええ

 

そもそも自分の妻から淹れてもらったお茶を

 

「頂く」「頂戴する」という感覚ですらないのかもしれません

 

 

もしかしたら、そもそもの話ですが

 

それフネさんじゃなくても

 

サザエさんから淹れてもらっても

 

そんなに「大差」ない出来事なのかも

 

しれないのです

 

波平さんにとって

 

今、食後に飲んでいるお茶は

 

フネさんから淹れてもらっても

 

サザエさんから淹れてもらっても

 

ましてや

 

カツオやわかめちゃん淹れてもらっても

 

そんなに「大差」なく

 

飲んでいる可能性は

 

十分にあるのです

 

これ、男性からしたらアルアルで

 

これを「闇」とすら

1ミリも感じないくらい

めちゃ深い闇なのです

 

多分、おそらくですが

 

フネさんが突然キレて

 

なんで私あなた(波平)のお茶を

 

毎日淹れなきゃいけないの???って

 

ブチギレしたとしても

 

波平は

 

「俺そんなこと頼んでない」って

 

悪気なく言ってしまうくらい

 

闇ってるのです

 

波平以外のごく普通の

 

真っ当な男性も

 

そんな闇っていることを

 

言ってしまうのです

 

 

なので

 

あなたが愛されないって思った時

 

それはあなたに何か問題があるわけではなくて

 

男性側がただポンコツなだけっていう

 

パターンがほぼ100パーなのです

 

 

あなたは堂々と愛されていいのです

 

何かのがんばった見返りに

 

愛されるのではなくて

 

堂々と愛されていい

もっと幸せになっていいのです

 

 

そんなお話を

 

今日はさせていただきました

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

コバのセッションであなたの幸せを見つけませんか?

恋愛スクールをマンツーマンでも受講できます!!

すぐに申し込みたい!!!

日にちがどうしても合わない方は

こちらからでも受け付けています!

ご質問等はLINEからどうぞ!

友だち追加

 

大人気のダイエット講座4月も開催します!!!

>>無理なく幸せな自分を手に入れる ダイエットセミナー【オンラインZOOM】お申し込みはこちらです