【起業・ビジネス】あなたは自分の「お客さん」をどうやって見つけますか? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業やビジネスを始めるときに

 

自分のところに来てくれる人って

 

大事だけど

 

じゃあ「来てもらいたい」って

 

思ったときに

 

決めておくべき大事なことがあって

 

その大事なことを

 

すっ飛ばしているので

 

大体うまくいかないのです

 

 

自分のところに

 

誰か来て欲しいって

 

思った時に決めておくべきことって

 

「どんな人に来てもらいたくないのか」

 

なのです

 

来て欲しい人を見つけるために

 

こんな人とはお付き合いしないでおこうを

 

決めておく

 

これは

 

起業・ビジネスにかかわらず

 

恋愛、パートナーシップ、人間関係においても

 

めちゃ大事なのです

 

 

 

んで

 

起業やビジネスをやっていて

 

お客さんが来ないなぁって思ったら

 

あなたにとって「お客さん」って誰ですか?

 

来てくれる人のことを

 

「お客さん」って思っているなら

 

あなたにとって「お客さん」って

 

どんな存在ですか?

 

来てくれた人のことを

 

あなたが「お客さん」って思っていて

 

その来てくれた人が

 

どう思うのか

 

そこまで想像しておけると

 

あなたの起業やビジネスは

 

めちゃ飛躍していくのです

 

 

起業を通して自分の生き方、人生を見つけられる

 

起業は人生の生き直しなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

8月14日開催!!!

カウンセリングと起業両方学べるスクールです!

カウンセリングを自分の天職にしてみませんか?

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第16期お申し込みはこちらをクリックしてね

コバのカウンセリングをマンツーマンで学べる講座です!

カウンセラー養成マンツーマンスクールの詳細お申し込みはこちらから

予約時間が少なくなってますので

こちらからでも受け付けています!