起業がうまくいかない、本当の理由 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

好きなことやりたいことを

 

始めようとした時に

 

つい自分以外の自分に

 

なろうとしてしまうのです

 

 

がんばって努力して

 

何かを身につけて

 

自分以外の自分になって

 

取り掛かろうとしてしまうのです

 

でもそれは

 

やめておいた方がいいのです

 

今の自分ではダメだからっていう

 

自己否定がどこかに

 

入っているのです

 

そうすると

 

がんばればがんばるほど

 

準備すればするほど

 

どんどん自己否定が強くなるのです

 

これが

 

がんばってもうまくいかない理由なのです

 

 

大切なのは出発点

 

「今の自分ではダメだから」で

 

始めるのではなくて

 

「今の自分で、できるところ」から

 

始めてみる

 

これが起業において

 

イチバン大切なことなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

 

 

コバの起業の全てが詰まったスクール!!

カウンセリングと起業を両方学べます!!!

恋愛にも効果があるよ!

今月21日からスタート!!!

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期 お申し込みはこちらをクリックしてね!