すばらしい自分で生きる/心屋塾マスターコース129期5日目 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

「どうせ叶わないのに
 
そんな夢みたいなことを
 
イメージしても
 
意味があるのですか?」
 
 
自分の人生で
 
こうなったらいいなぁ
 
とか
 
こんなふうになれたらいいなぁとか
 
空想や願望にも近いイメージを
 
持ったとしても
 
それになんの意味があるのか
 
大人になった僕らは
 
ついそんな自分に
 
疑問をもってしまうのです
 
 
その空想や願望にどんな意味があるのか
 
叶わない夢みたいなことを
 
イメージしたって何一つ
 
現実は変わらないのではないか
 
確かに
 
叶うか叶わないかは
 
自分の努力以外の要素
 
運とか巡り合わせとかもあるけど
 
もし自分の人生で
 
そんな夢みたいなことが
 
叶う自分がもしいたとしたら
 
あなたはどうしますか?
 
 
そんなすばらしい自分がいたとしたら
 
あなたは何をしてみますか?
 
 
そんな夢みたいなことを
 
考えても意味がないと
 
自分を否定しながら生きてみるのと
 
もしかしたら
 
そんなすばらしい自分が
 
いるのかもしれないと
 
自分に期待しながら生きてみるのと
 
今日明日では違いは
 
わからないかもしれないけど
 
半年、1年立ったら
 
それこそ雲泥の差になっているのです
 
 
どんな自分で生きたいか?は
 
自分で決めていいけど
 
わざわざつまらない自分で
 
生きる必要はないのです
 
 
カウンセリングには
 
すばらしい自分の見つけ方が
 
いっぱいつまっているのです
 
 
ジャージカウンセラーのコバでした
 
 

▼心屋塾マスターコース133期募集開始しました!

お申し込みは以下のリンクから!!