彼とお金との関係 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

仕事をちょっとセーブして

 

パートに切り替えて

 

ちょっとゆっくりしたいなぁって

 

思っているけど

 

家計のために

 

旦那さんがそれを許してくれなくて

 

会社員を続けて欲しいって言ってくる

 

パターン

 

旦那さんが「お金が減る」恐怖に対して

 

どうしたらいいのか

 

せっかくお勤めしているなら

 

なんとなく続けた方がいいんじゃないかという

 

罪悪感的なものも混じってくると

 

どうしていいか

 

よくわからなくなるのも

 

仕方がないのです

 

 

この状態で絶対に言えることは

 

会社を辞めても辞めなくても

 

彼や旦那さんの

 

お金に対する恐怖は

 

無くならないのです

 

あなたがめちゃ稼いだとしても

 

「俺奥さんがめちゃ稼いでいるから

 

安心だわ〜」ってなる人は

 

少ないでしょう

 

真面目な男性ほどならないでしょう

 

 

ほとんどの男性には

 

「俺、稼げない」=「俺、価値無い」が

 

染み付いているのです

 

 

それは彼、旦那さん自身で

 

なんとかする必要があるのです

 

 

とっかかりとして

 

彼や旦那さんの話を

 

「真に受けない」で

 

まずはあなたのしたいようにする

 

あなたが満足する現実で

 

生きてみるのが

 

めちゃ大事なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

参考文献(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

募集開始しました!!

「お金の不安を豊かさに変えるマネーセミナー」の詳細お申し込みはここをクリックしてね!

 

 

コバの個人カウンセリング

大好評受付中!!!

続々とお申し込み頂いてます!!!

2781