カウンセリングで問題を解決したいなら | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

その問題がなかなか

 

解決しない時って

 

もしかしたら

 

その問題は

 

「解決しなくていい」

 

問題だったりするのです

 

 

あの人が悪いとか

 

あの人が間違っているとか

 

自分が認められていない

 

自分が愛されていない

 

いろんな問題があるけど

 

なかなか解決できないなら

 

その問題は解決しなくていい

 

問題なのです

 

 

じゃあどうしたらいいかというと

 

その問題のみる角度を

 

変えてみるだけ

 

それは本当は

 

誰の問題なのか

 

どこに問題があるのか

 

どれくらい問題があるのか

 

何が問題なのか

 

問題の見る角度を

 

変えてみるだけ

 

 

ディズニーランドにいる

 

ミッキーが

 

「俺ネズミ出身だったのか、、、」って

 

落ち込んでいても仕方ないでしょ(笑)

 

 

今の自分でどう楽しむのか

 

もし解決できない問題があったら

 

それは解決する必要がない問題ってこと

 

あなたが本当に取り組むべき問題に

 

早く出会おう

 

カウンセリングは

 

あなたが人生をかけて

 

取り組むべき問題を

 

炙り出してくれるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

今日はマスターコース125期8日目

 

カウンセリングの実践に突入です!

5月からスタート!!!

お申し込みいただいてます!!

【プロマス】人生を生き直せるプロフェッショナルマスターコース7期の参加申し込みはこちら

 

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第14期お申し込みはこちらをクリックしてね