自分らしさを見つける | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

結局自分のことは自分で決めるしかないし

 

自分の好きなこと

 

自分のやりたいことも

 

自分がそう感じたことを

 

やっていくしかないし

 

どうやって生きていくかも

 

自分で決めるしかないのだけど

 

僕らは誰かと関わって生きていくのを

 

避けては通れないのです

 

 

僕らは結局一人では生きてはいけないけど

 

自分のことは自分で決めないといけないのです

 

 

自分の好きなことも

 

誰かと関わって生きていくなら

 

自分一人では

 

決められない場合があるのです

 

 

目の前の人

 

周りの人の中に

 

どれだけ「自分」を見つけられるか?

 

がポイントなのです

 

 

他人と自分との境目を無くしていく

 

そこに自分らしさを見つけていくのです

 

 

自分らしさのヒントは

 

自分らしくないところにもある

 

もし自分だけで自分らしさを

 

見つけきれないなら

 

周りにいる人

 

目の前にいる人をよく見てみると

 

そこにヒントがめちゃ詰まっている

 

自分らしさが見つかるのです

 

 

今日と明日は心屋塾マスターコース125期

 

みんなに会えるのがめちゃ楽しみなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

5月からスタート!!!

お申し込みいただいてます!!

【プロマス】人生を生き直せるプロフェッショナルマスターコース7期の参加申し込みはこちら

 

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第14期お申し込みはこちらをクリックしてね