ちゃんと依存しよう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人って誰でも

 

「依存」しないと

 

生きてはいけない生き物

 

自分らしく

 

自分の人生を送るために

 

「自立」していくんだけど

 

そのためには

 

ちゃんと「依存」できるのが

 

必要なのです

 

 

自立していると感じるためには

 

ちゃんと依存している必要があるのです

 

 

最初はお母さんとか

 

お父さんとか

 

身近な大人に依存していて

 

それから

 

どんどん自立していくけど

 

今度は新しいパートナーだったり

 

新しい家族だったりに

 

依存していくのです

 

 

生きていく途中で

 

「依存」できるものや場所に

 

出会えないと

 

依存を求めて探し回ったり

 

手軽に依存できるものに

 

手を出してしまうのです

 

 

自立したいなら

 

自分らしく生きたいなら

 

ちゃんと依存しよう

 

 

そんな依存できる人や場所を持てる人が

 

自分らしく生きられる人なのです

 

 

塾長&ジャージカウンセラーのコバでした

 

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス6期開催中 次回7期目はそろそろ募集開始します!

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」6種類の選び方

 

来月からスタート!

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第12期 お申し込みはこちらをクリックしてね!