商売のためのブログには意味がない/起業支援スクール【スタートアップ】12期2日目 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業=ブログってくらい

 

起業するためには

 

ブログを書くってのがあるけど

 

ブログってお客さんに

 

きてもらうためだけに

 

書くものではないのです

 

 

ブログって自分のために書くもの

 

商売のためにブログを書いても

 

あまり意味はないのです

 

ブログを始めFacebookやツイッターとか

 

いろんなSNSがあるけど

 

それを商売ありきで使おうとすると

 

うまくいかないし

 

続かないのです

 

 

日記のように自分のために

 

使っていく

 

それがたまたまビジネスに

 

つながっていく

 

そんな使い方が理想なのです

 

 

日記を書くようにブログを書いてみよう

 

それがイチバンの集客ツールなのです

 

 

塾長&ジャージカウンセラーのコバでした

募集開始しました!

10/24からスタート!

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第12期の詳細お申し込みはここをクリックしてね!