「理解してもらう」こそパートナーシップ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

うんうん
 
そーなんです
 
髪の毛どうしたいかは
 
もちろん自分で決めて良いのです
 
 
んで、旦那さんの好みに合わせたい
 
っていう気持ちも
 
めちゃステキです
 
んで、大事なのは
 
旦那さんがどれだけ
 
あなたのことを理解してくれているか?
 
ってのが大事なのです
 
 
あなたが髪を伸ばすことで
 
どんな思いをしているのか
 
ちゃんと理解できていますか?ってことです
 
 
男性は人生であなたみたいに
 
髪を伸ばすことは
 
まずありません
 
あなたの気持ちをさくっとは
 
理解できないのです
 
 
だからこそ
 
理解してもらえるように
 
伝えるのも大事ですし
 
切りたいなって思ったら
 
バサっと切ってしまって
 
どれだけ快適か
 
どれだけ楽しいかを
 
これもまた理解してもらうのも大事なのです
 
 
この自分を理解してもらうっていうことが
 
パートナーシップにおいて
 
めちゃ大事なのです
 
 
自分責めなんて
 
ぜったいにいらないのです
 
あなたがあなたらしくいること
 
それを理解してもらうことこそ
 
パートナーシップなのです
 
 
ジャージカウンセラーのコバでした
 

申し込み頂いてます!

8月29日からスタート!!

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第12期