ママが「自分に生まれてきて良かった」って思えるスクール | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

昨日はママがステキに輝ける

 

魔法の子育てスクール2期の1日目でした!

 

このスクールを始める前に

 

子育て本をたくさん読んでみたり

 

実際、どんなセミナーが行われているか

 

ネットで検索してみたり

 

いろいろ情報を集めてみたましたが

 

いかに上手に子育てできるか?

 

に焦点が当たっていて

 

ママの気持ちを

 

どこかに置き忘れている感じが

 

ちょっとしてしまったのです

 

コバもこの仕事をやっているので

 

ある程度どんな意図で

 

その方法を取り入れているかは理解できる

 

どれも正しい手法だし

 

どれも正解だと思う

 

だけど

 

ちょっとママさん苦しくない?

 

そんなにがんばらなくてもいいんじゃない?

 

って感じてしまったのです

 

なにより子育ての悩みって

 

子育てだけじゃなくて

 

旦那さんとか家族とか

 

仕事とか

 

ママ自身の生き方、価値観とか

 

いろんなことが

 

複合的に絡み合っているのです

 

 

それをゆっくり解きほぐしていくのが

 

このママスクールなのです

 

 

 

ママが自分に生まれてきて良かった

 

そう心から思えたら

 

いつの間にか

 

子育てがラクになっていくのです

 

今回も

 

ぐりちゃんが

 

めちゃステキなレポをまとめてくれました


ぐりちゃんのおかげで

みんな安心して受講できたよ

コバもめちゃやりやすかったよ

ぐりちゃんのお話し、めちゃステキでした

いつもありがとね

 

 

塾長&ジャージカウンセラーのコバでした

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス6期開催中 次回7期目は11月頃開催予定

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」6種類の選び方

 

7月18-19日特別限定講座

後2席だけあります!!

セミナー構築講座

 

7月11日スタート!

>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール6期のお申し込みはこちらをクリックしてね

 

8月29日からスタート!!

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第12期