恋愛は居場所作り/押してダメなら引いてみるもの | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

うんうん
 
人って結局自分の居場所を探す生き物
 
結婚や彼を「居場所」にしようとしても
 
ぜんぜんOKなのです
 
 
居場所って自分で決められるのがいいのです
 
つまり安心して依存できるのがいいのです
 
あなたが心から安心して
 
依存できる場所
 
それを彼や結婚に求めてもいいのです
 
変に頑なになって
 
自立しよう、自分で頑張ろうと
 
しなくてもいいのです
 
 
信頼できる男性と一緒に
 
過去を癒して
 
未来を作っていけば良いのです
 
 

 

 

はいはーい!
 
いっぱいがんばったんですね
 
あなたから
 
ガシガシ押してみたのに
 
いまいち反応が返ってこない時は
 
あえて引いてみるのも
 
大事なのかもしれません
 
これはテクニック的なことじゃなくて
 
人ってバランスを求める生き物
 
ガシガシ押されていたのに
 
急につれなくなると
 
今までとのバランスが
 
取れなくなるので
 
そのバランスを取ろうと
 
行動し始める時があるのです
 
 
もちろん
 
テクニック的なことで
 
うまくいくことと
 
いかないことがありますが
 
うまくいかないときって
 
往々にして
 
そこに愛情がないとき
 
損得だけで行動しているときは
 
必ず「損」する結果になるのです
 
損したくないって思ったら
 
大体損をつかまされます
 
 
やれることやったら
 
あとはチカラを抜いて
 
趣味でも良いし
 
仕事でもいいし
 
他の男に行ってもいいし(笑)
 
時間をちょっと置いておくと
 
意外といい結果が生まれるのです
 
ジャージカウンセラーのコバでした