自分のことをすばらしいって思っておいた方が生きやすい理由 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分をすばらしいって

 

思うことはなかなか

 

ムズカシイしいし

 

ちょっと照れ臭い気もしてしまいますが

 

自分のことをすばらしいと

 

思わないこと

 

すばらしいって思えないことで

 

実はあなたに

 

めちゃかなしいことが起こってしまうのです

 

あなたが自分のことを

 

すばらしいと思えないことで

 

自分が自分のことを落ち込ませる

 

どころか

 

周りの人もがっかりさせてしまうのです

 

 

あなたが自分のことを

 

たいしたことない人

 

つまらない人と思っていると

 

周りの人も

 

「私がつまらない、どうでもいい人」だから

 

そんなことを私にしてくるんだって

 

周りの人の言葉

 

例えば

 

誰かががんばってるあなたに「もう大丈夫だよ」って

 

言ってきたら

 

ああ、どうせ私には無理だから

 

諦めた方がいいよって

 

言ってるって

 

勝手にカンチガイしてしまったり

 

するのです

 

 

本当はすごいね、

 

その調子で大丈夫だよって

 

かけてくれた言葉だったりするのに

 

私が自分のことを

 

すばらしくないって思っているだけで

 

勝手にカンチガイして

 

拗ねてしまうことがあるのです

 

 

実はコバもこれよくやります(笑)

 

 

だからこそ

 

自分のことすばらしいって

 

思ってあげよう

 

なかなか思なくても

 

自分のこと信じてあげよう

 

大切な自分のこと

 

もっと信じてあげてね

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

6月20日からスタート!!

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第11期 

詳細お申し込みはこちら!

 

6月6日からオンラインでスタート!!

コバと一緒に新しい英語の学び方広げていきませんか?

英語が簡単に話せるようになる オンラインスクール

詳細お申し込みはここをクリックしてね

 

7月10日からスタート

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第2期

詳細お申し込みはここをクリックしてね

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス6期開催中 次回7期目は11月頃開催予定

 

 

両方とも無料です

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ