時代は常に優しい | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾

 

「起業は時代の流れを読むチカラを身につけよう」を

 

収録したときは

 

2019年の年末

 

ちょうどパシフィコ横浜でやる

 

福山雅治の野郎夜ライブに

 

行く前に収録したものです

 

まさか昨年末に

 

今の日本、いや

 

世界中が

 

新型コロナの影響で

 

全く別の世界になってしまうなんて

 

1ミリも想像できませんでした

 

 

どんなに嘆いても

 

時代は戻ってこない

 

だけど

 

どんな時代にも

 

必ず希望があるのです

 

 

昔はよかったね

 

って言ってばかりで

 

何もしないのは

 

もったいない

 

 

どんな時代も

 

今、なにができるのか

 

それを考えられた人が

 

時代を作っているのです

 

 

時代は僕らにお構いなく

 

どんどん進んでしまうけど

 

でも

 

どんな時代になっても

 

常に時代は

 

僕らに優しい

 

どんどん

 

生きやすい時代になっている

 

 

今、がんばれなくても

 

結果出せなくても

 

会社行けなくても

 

学校行けなくても

 

家でだらだらしていても

 

友達いなくても

 

ゲームばかりしていても

 

誰にも責められない

 

何もしなくても10万円受け取れる(笑)

 

 

そろそろ本当に

 

お金のためだけには働かなくていい

 

イヤイヤ働かなくていい

 

好きなことして働く時代が

 

もうやっていきているのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

 

 

今月は必見です!!!

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾
 

5月の「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」のカリキュラム

こんな内容でお届けするよ。


==============


大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾・5月号
 

1週目 起業は時代の流れを読むチカラを身につけよう
2週目 起業は「4年目の壁」を乗り越えよう
3週目 これからは自分の欲望に素直になろう
4週目 自分の価値観を変えられる人ほど起業で成功するよ


==============

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾