オンラインで活動するための「間合い」 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

オンラインで活動するには

 

ちょっとした「間合い」みたいなものが

 

必要になってくるのです

 

相手との呼吸を合わせるための

 

間合いが必要になってくるのです

 

 

ただ自分の喋りたいことを

 

しゃべるだけでは

 

相手になかなか伝わらないのです

 

 

相手にも相手の都合がある

 

相手にも相手のペースがある

 

オンラインは

 

いかに自分のペースに巻き込むのかが

 

めちゃ重要なのです

 

 

ただただ言いたいことだけ言うのは

 

留守番電話に録音しているのと

 

同じようなものなのです

 

 

目の前に相手がいないから

 

余計にタイミングがとりずらいけど

 

大事なのは

 

あなたが伝えたいことを

 

よりシンプルにわかりやすくすること

 

 

あなたが自分の話たいことを

 

ちゃんと理解できていれば

 

相手にもちゃんと伝わる

 

オンラインは自分に読み聞かせるように

 

相手に伝えるのがコツなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした


今の時代に必要なオンライン力をアップさせよう!!!

 

4月18日 13:30〜

ブログを書くのが100万倍楽しくなるブログ講座の詳細お申し込みはここをクリックしてね!

 

4月19日 13:30〜

<第2回>最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座の詳細お申し込みはここをクリックしてね

★第一回目のご感想!

リアルじゃなくてもちゃーんと繋がれる☆コバとぐりちゃんのzoom講座に参加したよ!

 

4月23日 13:00〜

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル 4月23日(木)