誰のせいでもない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

つい自分責めをしたくなるときとか

 

罪悪感にまみれちゃうときとか

 

悩んだり落ち込んじゃうときって

 

つい自分が悪いって

 

思ってしまうのです

 

 

自分があんなことしたからとか

 

自分が至らないからこんなことになったとか

 

自分の能力や考え方とか

 

そんなもののせいに

 

ついしがちだけど

 

そんな必要はないのです

 

 

あなたのせいではないのです

 

あなたが悪いわけではないのです

 

少なくとも

 

全部あなたが悪い、あなたのせいって

 

ことは絶対にないのです

 

 

その起こったことは

 

誰のせいでもないことなんて

 

よくあることなのです

 

誰のせいでもない

 

誰が悪いわけでもない

 

ただそうなってしまっただけ

 

 

あなたが全部背負い込むことはないのです

 

 

誰が悪いわけでもない

 

誰のせいでもない

 

そう上手にあきらめることも

 

人生を生きる上で大切なことなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

 

>>特別優待セールページはこちらです!

 

 >>ジャージコバ流オンラインカウンセリングスクールの詳細・お申し込みはこちらです。