お金が集まってくる人の特徴 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

お金を集めてたいなら

お金だけを集めるのをやめよう

お金ってお札に数字が書いてあるから

なんとなくそこにあるもののように

捉えがちだけど

お金って目に見える部分より

目に見えない部分の方が

重要なのです


例えば

年収500万円だとして

それを上司に不満だらけで稼いだのか

好きなことを仕事にして稼いだのかで

ぜんぜん違うのです


貯金も未来が不安だから貯めたのか

好きなことをしたくて

人生をもっと面白くしたくて

貯めたのかで

ぜんぜん違うのです


カレーパンも

食べてくれた人が

美味しいって思って幸せになってくれたらいいな

ってかんじで200円で売るのと

材料費をどれだけ削って利益を出すかだけを

考えて作った200円のカレーパンでは

ぜんぜん違うのです


さてあなたはお金の見えてない本当の価値を

ちゃんと知っていますか?

それを大事にできる人が

お金が集まってくる人なのです


ジャージカウンセラーのコバでした