アイツ間違っているって言いたくなったときは? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分が正しいと思いたいときって

 

自分の周りに間違っている人が必要になるのです

 

あの人の考え方が間違っているって思うから

 

私は間違ってない、私の考えは正しいって

 

自分を肯定することができるのです

 

 

自分を肯定したり

 

自分の価値観を大切にするのは

 

とーってもステキなこと

 

でも

 

誰かの価値観や考えを否定したり

 

お前の方が間違っているっていう

 

自己肯定の仕方は

 

自分の価値観や考えを

 

アップデートできなくなってしまうのです

 

 

自分の価値観や考えは

 

時代に合わせて

 

自分の生き方に合わせて

 

アップデートしていくもの

 

周りにいる人の価値観や考え方を否定してばかりいたら

 

自分が今握りしめている

 

価値観や考えを手放せなくなってしまうのです

 

 

自分の価値観や考えは

 

毎朝洋服を選ぶように選んだらいいのです

 

僕らの価値観や考えは

 

生まれた瞬間にはなかったもの

 

生きている間に

 

どこからか身に付けてきたもの

 

いわば誰かから借りてきた「借り物」なのです

 

どうせ誰かから借りてくるなら

 

自分の楽しい方好きな方を借りてきたらいいのです

 

今握りしめている

 

その価値観や考えを手放して

 

もっと自分らしく生きるためには

 

自分の正しさを見つけるより

 

自分の中の楽しさを見つけていくのが

 

大切なのです

 

 

んで、昨日のブログ

と合わせて

 

先日の京都でやった

 

心屋塾マスターコース119期3・4日目で

 

コバがみんなに伝えたかったこと

 

なのでした。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

次回子育てママスクール第2期は5月ごろ開催予定です。

募集開始は3月予定

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス6期開催中 次回7期目は9〜11月頃開催予定

 

4月18日からスタート!

お申し込み頂いてます!

最短最速でうまくいく カウンセラーのための 起業支援スクール 【実践プロコース】第11期詳細お申し込みはここをクリックしてね!