素敵なパートナーシップを見つけるには? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

うんうん
 
あなたががんばっていたときには
 
出てこなかった言葉が
 
旦那さんから出てきたってことでしょ?
 
しかも旦那さんから出てきた言葉が
 
彼の本音ではなくて
 
あなた以外に言いたい相手
 
多分義母さんだったとしたら
 
あなたはどうしてみるか?ってことでしょ?
 
 
やっと言い合える間柄になってきたのです
 
これからやっとパートナーシップを
 
築けるときなのです
 
これからやっと本音を言い合える中に
 
なっていく途中なのです
 
 
最初から自分の本音をずばっと
 
その瞬間に言える人なんていない
 
ちょっとずつ自分の本音に気づいていって
 
あ、あのときは本当は
 
こう言いたかったんだな
 
こう伝えればよかったんだなって
 
お互いが自分の本音に気づきあって
 
2人だけのパートナーシップを
 
作っていくのです
 
 
ま、旦那さんがその手間をかけるだけの
 
価値がある男性かどうか
 
それはあなたがイチバンよく知っていると思います
 
 
今の旦那さんでも
 
新しい男性でも
 
結局同じ手間がかかるだけです
 
 
相手を変えても
 
あなたがどんなパートナーシップを
 
築いていきたいか?
 
自分なりの答えを用意しておかないと
 
結果はそんなには変わらないのです
 
 
ジャージカウンセラーのコバでした