つい悪口を気にしてしまう人は | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

もし誰かがあなたに

 

悪口を言ってきたり

 

悪意のある言葉を言ってきたり

 

あなたを傷つけようとしてきたら

 

ちょっと考えてみてほしい

 

もしそれで悩んでいたら

 

ちょっと考えてみてほしい

 

 

もしその人が本当に悪意を持って

 

あなたを傷つけてきたら

 

その人は自分が自分を傷つけているだけのこと

 

自分って自分からは逃げられない

 

24時間、365日ずっと自分と一緒

 

わざわざ悪意を持って誰かを

 

傷つけるような人は

 

24時間365日ずっと

 

自分は悪意を持って

 

誰かを傷つけるような

 

最低な人間ですって

 

自分が自分に言い続けているのと一緒

 

自分のしたこと、自分がやったことって

 

自分はちゃんと覚えている

 

何をしていても

 

悪意を持って人を傷つけたって

 

自分が自分に言い続けているだけ

 

目の前に人がいなくなっても

 

自分は自分がしたことを忘れない

 

最低な人間って

 

ただ自分が自分に言っているだけなのです

 

 

だから

 

例え誰かに傷つけられたとしても

 

その傷つけた人は

 

勝手に傷ついて

 

落ち込んでいるのです。

 

んで

 

もしその傷つけた人が

 

落ち込んでいなければ

 

特段悪意が無かったのか

 

別の意味で言ったのか

 

そもそもあなたが

 

気にするようなことではなかっただけってこと

 

 

どちらにしろ

 

あなたは誰に何を言われても

 

自分の信じた道を

 

堂々と歩けばいいだけ

 

あなたが堂々と歩いたその道は

 

人生の王道なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

image

募集してるよ!!!詳細・お申し込みはここをクリックしてね

どんな感じかはここをクリックしてね

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

もちろん両方とも無料です♪