子供が学校を休みがちになったときにママがするべきこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

子供が元気がなかったり

 

つまんなそうにしていたり

 

あまり学校に行かないのが気になるなら

 

ママがちゃんと休む時

 

 

ママががんばればがんばるほど

 

どんどん子供はやる気がなくなっていく

 

 

ママが楽しんでいるならいい

 

幸せそうならいい

 

好きでやっているならいいけど

 

お金を稼がなきゃいけないとか

 

私が頑張らないと迷惑がかかるとか

 

ママが自分のためじゃなくて

 

周りの人のためにがんばっているとか

 

ガマンしたり

 

笑いたくないのに笑っていたり

 

ついママががんばり過ぎていたら

 

子供が元気なさそうに見える

 

つまんなそうに生きているように見える

 

学校に行かないのが気になってしまう

 

 

子供ががんばれないときは

 

ママもがんばるのをやめるとき

 

子供が学校を休んだら

 

ママも会社休んだり

 

家事をやめたりして

 

一緒にゴロゴロしたり

 

ピクニックに出かけたりしてみましょ

 

 

子供ががんばれないときは

 

ママもちゃんと休んでね

 

これがママも子供も幸せになる秘訣なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期修了!!! 次回6期目は9月頃募集開始

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

もちろん両方とも無料です♪