ママがつい怒ってしまった後に絶対にしてはいけないこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ママがつい自分の子供に

 

声を荒げてしまうときがあるでしょう

 

つい怒ってはいけないって思っていても

 

怒ってしまうときがあるでしょう

 

怒ってはいけない、怒ってはいけないって

 

思えば思うほど

 

怒りを抑えきれないときがあるでしょう

 

 

そんなときに

 

イチバンしてはいけないことは

 

子供に謝ること

 

 

ええ

 

怒ったら怒りっぱなしにしておきましょ

 

子供に謝る=反省している

 

ってことでしょうが

 

この「反省する」が

 

イチバンママを苦しめるもの

 

 

反省なんていらない

 

反省する暇あったら

 

美味しいスイーツでも食べててください

 

 

反省してもどうせまた怒ってしまうのです

 

んで反省したのにまた怒ってしまったって

 

ママ自身を責めるだけなのです

 

この無限ループに入ったら

 

なんのために反省しているのかすら

 

もうわからなくなって

 

ただ自分責めをするだけなのです

 

 

ママは子供に怒ったっていい

 

怒ったところで1mmも

 

子供の人生に影響はない(笑)

 

 

どうせその子はどこかで怒られる(笑)

 

なら人ってめっちゃ怒るんやでって

 

ママが教えてあげたらいいだけなのです(笑)

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした


image

9月7日スタート!お席半分くらい埋まってます♪

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第10期の詳細・お申し込みはこちらをクリックりしてね

めちゃお得です!!

起業も人生もうまくいっちゃう秘訣がたくさん詰まってます♪

>>夏休み特別企画!『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』コバ&ぐりちゃんちょーぜつおすすめバックナンバー20作品見放題!のお申し込みはこちらをクリックしてね!