悩んでも大丈夫/コバマス募集中♪ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

落ち込めるって才能

 

落ち込めるって

 

誰にでもできることではないのです

 

 

自分のこと大好きだから

 

誰かに嫌われたときとかに

 

落ち込んでしまう

 

自分に希望をもっているから

 

うまくいかなかったときとかに

 

落ち込んでしまう

 

 

落ち込んだり、悩んだり

 

傷ついたり、問題にぶつかったりするのは

 

もっと自分を好きになりたいから

 

もっと自分に期待していいよっていう

 

神さまからのメッセージなのです

 

 

 

「どうせ私の人生にはいい事なんて起こらない」と思っていた。

 

子どもが登校拒否

旦那と仲悪い

自分は病気

 

運が悪いから仕方ないと思っていた。

 

 

「自分は何をやりたいのか?」

そんなことも分からなかった。

 

ただ、心の奥に重いものが乗ってる感じだった。

 

 

それでも「どうにかしたい」と思い

ぢんさんに出会った。

 

ぢんさんが人に批判されても

「自分が歌いたいから歌う」という姿を見て

(えー!!人に何か言われても自分を通すんだ!

すごい人だな〜)と思った。

 

その姿を見て

「会いたい人には会いに行こう!」

「やりたいことは一度チャレンジしてみよう!」と思い、武道館講演に行った。

 

旦那に勇気出して話してたら

呆れられたけど行くことを許してくれた。

 

初めてのバンジーだった。

 

私は2階の正面で見ていた。

 

1階の人がすごく楽しそうにはしゃぐ姿を見ながら1曲目の「頑張ったね!」で号泣した。

 

ぢんさんや1階の人たちみたいに

私も楽しく人生を生きたいと思った。

image

コバマス先着順で募集してます♪

==============================

□112期(東京 日月)


◆講師 小林威之

https://ameblo.jp/kobaytake/


◆8月11日(日)より開始
日程は下記をご覧ください。

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2289/


◆募集人数:若干名

マスターコース112期をご希望の方は
最下部の申し込みフォームからお申し込みください。

 

【お申し込みはこちらから】

https://ws.formzu.net/fgen/S31841541/

◆定員になり次第締め切ります♪

 

まぁちゃん

 

8月3日からスタート!

満席になりました!

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第9期