自分の価値 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の価値は自分で決めていい

 

自分が決めた以上の価値にはならない

 

自分が決めたように他人もあなたの価値を決める

 

 

例えば

 

メルカリで使わなくなった服を1000円で出したとして

 

それを見つけた人が

 

「それいい服ですよねーーー

 

絶対1000円の価値じゃないですよね

 

うんうん僕なら5000円にするかな

 

じゃ、それ5000円で売ってくださーい!」

 

ってなることはない

 

 

いくらその服に5000円の価値があったとしても

 

あなたが1000円ってつけたら

 

1000円で買われていくだけ

 

 

あなたがどんなに素晴らしくて

 

才能があって魅力的でも

 

自分が自分にどれだけの価値をつけているかで

 

周りの人もあなたをどう見るかが決まってくる

 

 

価値を身につけてから価値を上げるのではなくて

 

価値を上げてみてから

 

自分の価値を改めて見直してみるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期開催中 次回6期目は9月頃募集開始

 

5月19日からスタート!満席になりました!

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第9期

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ