昭和時代のオリンピックと令和時代オリンピックの間 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今日から令和ですね

 

来年には東京オリンピックも開催されます

 

昭和の時代に開催された

 

東京オリンピックのときの日本人は

 

今とはちょっと常識を疑うような(?)

 

生活環境だったそうです

 

 

町中にポイ捨ては当たり前

 

わんちゃんのうんちはもちろん

 

飼い主さんはそのままに置き去り

 

それどころか

 

男性はわんちゃんと同じところで

 

トイレをする人も結構いました

 

 

窓からゴミを捨てる人も

 

当たり前にいたようです

 

電車の中で喫煙はもちろん

 

ゴミもあふれていて

 

ええなかなかのマナーのなさぶりだそうです。

 

まあそんな感じなので

 

そういう環境で暮らしている人たちの

 

習慣とか行動とか言動とかも

 

なかなかなものです

 

 

すんげー前かと思えば

 

今から50年ちょっと前のお話

 

まあそんな大人たちや

 

その大人たちに育てられた大人の常識って

 

今の子供達から

 

どんな感じで見られているのかなぁ

 

 

まあ子供の発達障害って言う言葉を

 

この仕事しているとよく聞くけど

 

50年前の日本人と比べたら

 

そんなのかわいいものなのです。

 

 

その時の常識なんていい加減なもの

 

今の時代も50年後の人たちから見たら

 

どんびきされるんじゃないですかね。

 

 

例えば

 

仕事って好きなことするものじゃないの?

 

なんで嫌嫌働くの?

 

とかね

 

それすらもう時代遅れになりそうなんですけどね。

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期開催中 次回6期目は9月頃募集開始

 

5月19日からスタート!

続々お申し込み頂いてます♪

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第9期

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ