虐待防止が虐待をうむ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

虐待をダメだダメだと

 

言えば言うほど

 

どんどん虐待を生むだけ

 

 

虐待してはダメって自分に

 

言い聞かせれば言い聞かせるほど

 

お母さんが子供にすること

 

一挙手一投足が虐待に見えてしまう

 

 

我が子を虐待しているんじゃないかと

 

何をしても不安になってしまう

 

虐待しないようにガマンして気を使っているうちに

 

どんどん心の中がストレスでいっぱいになってしまう

 

 

パンパンになった心に

 

子供が何かしらの拍子で

 

その心を針でつつくようなことをしたら

 

お母さんはもう止められなくなるのです

 

 

虐待してはいけない、いけないって

 

追いつめれば追い詰めるほど

 

逃げ場を失うだけ

 

 

あなたの言葉

 

あなたの態度

 

あなたの取ってしまった行動

 

それは虐待じゃなくて愛情なのです。

 

 

どんなにひどい言葉

 

どんなに冷たい行動も愛情

 

誰に認められなくても

 

自分だけは自分を信じてあげてね

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

image

ジャージカウンセラーのコバでした。

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期開催中 次回6期目は9月頃募集開始

 

3月23日からスタート!

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期 お申し込みはこちらをクリックしてね!

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ