好きなことやりたいことをやっているのに、うまくいかない理由 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

昨日の大晦日

 

越後湯沢から東京駅に戻ってきて

 

山手線で家の最寄り駅に向かっているときに

 

一組の外国人ファミリーを見かけました

 

年末年始を日本への旅行で

 

家族と過ごすのでしょうか

 

パパ、ママ、3歳くらいの男の子、5歳くらいの女の子だったかなぁ

 

年末なのでいつも混雑する山手線も

 

昨日ばかりは人が少なくて

 

そのファミリーは席に座ることができました

 

んでも

 

東京駅で座ってまだ隣駅の

 

有楽町につく前にもうそのファミリーは

 

立ち上がって席から移動してしまったのです

 

なぜかなってよく見たら

 

「優先席」でした。

 

 

パパがこのシートに座るのはやめようって

 

他の開いている席を探しに

 

次の車両まで行きました。

 

 

んで

 

その光景をみてぱっと思いついたのが

 

好きなことやりたいことやっても

 

人生がうまくいかない人って

 

たぶん「優先席」に座っちゃう人なんだと思う

 

 

もちろんしんどかったり

 

何か理由があるなら座ればいい

 

 

だけど

 

普通に体の調子がいいのに

 

私が楽をしたいからとか

 

座りたいから座るとか

 

他の人なんて関係ないって座っちゃうとか

 

なんだかちょっとカッコ悪い理由だと

 

多分うまくいかないのです

 

 

好きなことやりたいことやるって

 

自分のテンションを上げてくれるもの

 

そのテンションをあげてくれるものって

 

カッコいい理由がちゃんと引っ付いているのです。

 

 

好きなことやりたいことが

 

大してしんどくないのに「優先席」に座るは

 

ちょっとかっちょわるい

 

 

好きなことやりたいことやって

 

うまくいかせたいなら

 

自分のテンションがあがる

 

かっこいい理由を見つけよう。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

3期目募集開始しました!

2月2日スタート!!!

あと数席です♪

>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールのお申し込みはこちらをクリックしてくださいね

 

★来年1月からスタート!満席になりました。

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね

 

1月15日まで延長してます♪

>>年末年始特別企画!『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』バックナンバー69作品見放題 商品ページはこちらです!