自分で現実を選ぼう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

僕らはいくつもある現実の中から

ひとつを選んで生きている


どの現実を選ぶからは自由

どんな現実も自分が決めている


なかなか問題から抜けられない

八方塞がりな気がする

どうしていいかわからないってときは

現実を選ばされているとき


ホントは自分で決められるのに

自分で決めたらいいのに

なぜだか

誰かに決めさせられてる

誰かにお前の現実はこれだと

言われているような気がしている

自分には選ぶ権利なんてないって思っている


自分の中にある自由を

自分が放棄しているのです


問題が起きたら

問題を解決する前に

それ本当に問題なの?

それ解決する必要あるの?

それ本当は誰の問題なの?

って自分に問いかけてみる


どの現実を選ぶのも自由

現実はいつでも選べる

現実が一つしかないなら

その現実はあなたにとって不要な現実

勝手にこれしかないと

思い込んでいるだけなのです





いいこと言ってるので

2回目リブログしたった(笑)


ジャージカウンセラーのコバでした


来年1月から心屋塾マスターコースを京都でやるよ!

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1937/

11/30までBeトレ会員さんへ先行募集してます!