現実はいつでも選べる | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人は現実を自分の都合のいいように受け取る

 

同じ現実を見ていても

 

感じる感情は全然違う

 

 

おせんべいが目の前にあったら

 

・おいしそう

 

・食べたら太るかな

 

・硬くて食べにくいかな

 

・塩分取りすぎで健康に悪そう

 

・今食べたら隣の人に迷惑かな?

 

・せんべいじゃなくてケーキがいい

 

などなど

 

おせんべいを見ただけで

 

いろんな現実が現れる

 

いろんな現実がある中で

 

あえてそのうちの一つを選んでいるだけ

 

 

じゃ、なぜそのうちの一つを

 

わざわざ選んだのか

 

何のために選んだのか

 

 

数ある現実の内の

 

その一つを選んで

 

僕らは生きているけど

 

ほとんどの人は

 

自分で選択している意識はない

 

なんとなく選んでいるだけ

 

というより

 

誰かに選ばされているくらいに

 

感じている

 

 

あの人のせいで私はこうなった

 

あの人のせいで私は損した

 

あの人が間違っている

 

あの人が私を傷つけた

 

 

さて、そろそろ

 

自分で現実を選択しよう

 

誰かに現実を決めてもらう世界から

 

自分で現実を選択できる世界に

 

飛び込もう。

 

 

それが自分らしく生きるってことなのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


来年1月から心屋塾マスターコースを京都でやるよ!

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1937/

Beトレ会員さんへ先行募集してます!

 

★来年1月からスタート!続々お申し込み頂いてます♪

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期開催中

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ