いいとこどりは、できない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の居場所があるから

 

前に進める

 

帰る場所があるから

 

出発することができる

 

依存できるから自立もできる

 

両方あるからバランスがとれる

 

片方のいいところだけを切り取ろうとするから

 

怖くなって何もできなくなる

 

いいとこどりしたつもりが

 

何もできない足かせとなる

 

 

自分らしく生きたいなら

 

自分らしく無い自分も

 

ちゃんと自分の中にいさせてあげよう

 

都合のいい部分だけを切り取って

 

「これが自分です」って

 

やるのではない

 

 

ダサい自分

 

失敗する自分

 

寂しがり屋の自分

 

そんな自分も自分って

 

ちゃんと心いさせてあげる

 

 

そんな自分が

 

センス良くて

 

うまくいって

 

なんだか楽しい自分になれるのです。

 

 

心のままに生きよう

 

どんな自分も自分なのだ

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


今月のコバマスは

 

ディズニーでランチして遊ぶ

 

ただワガママに自分が楽しむだけ

 

そうやって自分を取り戻す1日

 

自分を好きになると

 

周りの人にも愛される

 

そんな魔法にかかってもらいます。

 

 

来年1月から京都で開催する心屋塾マスターコースにも

ディズニーつけてみた♪

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1937/

Beトレ会員さんへ先行募集してます!今月30日までだよ!

 

ジャージカウンセラーのコバでした。