自分大好きって言えないのは? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分大好きと言えないのは

 

そういう教育をされてきたから

 

自分大好きすぎると

 

ガマンや遠慮ができなくなるので

 

サラリーマンに向かないのです

 

偉い人の意見を聞けなくなるのです

 

イヤイヤやる専業主婦ができなくなるのです。

 

それだと困るって

 

昔の偉い人が決めただけ

 

その昔偉い人が決めたことを

 

みんな守っていたら

 

なんとなく社会がいい感じになっていたような気がするけど

 

実はそうではなかったって

 

もう気づいてしまったのです。

 

 

自分大好きって言えないのは

 

そうやって小学生のときに

 

覚えてしまっただけ

 

自分大好きって言ったら

 

友達にバカにされたり

 

先生に注意されたから

 

自分大好きって言えなくなっただけ

 

 

そんなのはもう小学生で終わらせよう

 

自分大好きって言えないのは

 

もう小学生でお終い

 

 

堂々と自分大好きって言おう

 

 

それが今を生きるために必要なこと

 

自分大好きって言えるなら

 

こんな楽しい時代はないのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

★来年1月からスタート!続々お申し込み頂いてます♪

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期開催中

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ