本音と建前の使い分けは、もう古臭さい | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の本音は自分を救う

 

 

自分の本音が相手に伝わると

 

相手の心に響くのです

 

自分の望むもの、欲しいものって

 

意外とカンタンにもらえたりするのです

 

ただ自分の本音が相手にちゃんと伝わるかだけ

 

自分の本音にはちゃんと

 

自分の感情が引っ付いている

 

自分の感情が見えないと

 

どんな言葉を言っても

 

それは本音にはならない

 

 

どんな言葉でもいい

 

うまく伝える必要はない

 

たどたどしくったっていい

 

ただそこに

 

あなたの感情がちゃんと詰まっているのか

 

その言葉を伝えるときに

 

どんな感情が湧いているのか

 

それをちゃんと表現できているのか

 

遠慮やガマンが

 

自分と相手の本音を遠ざけてしまうのです

 

 

本音と建前はもうすでに

 

サラリーマンの間でも通用しないのです

 


これまじすげーー

 

コバ、サラリーマン10年近くやったけど

 

部長どころか役職なんて

 

もらったことない。。。

 

 

ということで

 

会社作って自分で自分に

 

しゃちょーっていう役職を

 

作ってみました(笑)

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

満席になりました!

プロマス5期の参加お申し込みはここをクリックしてね

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ