起業でうまくいくコツは独りよがりにならないこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の好きなことをやる

 

やりたいことをやるって

 

独りよがりとは違うのです。

 

 

例えば、ファミコンが好きなら

 

自分が買えるファミコンソフトは

 

お小遣いにも限界があるので、限られる

 

たくさんいろんなソフトで遊びたいけど

 

自分だけでは買えるソフトはちょびっと

 

そこで友達と仲良くなれば

 

その友達が持っているソフトで遊べる

 

 

仲がいい友達が増えれば

 

その分遊べるソフトも増えるし

 

みんなとワイワイ楽しくゲームができる

 

仲間が集まればその分楽しくなる

 

ここで独りよがりになって

 

自分だけ楽しもうとしたり

 

友達のソフトを借りたまま返さなかったり(笑)

 

拗ねて仲間に入ろうとしなかったりすると

 

どんどんつまらなくなる

 

 

これは起業もいっしょ

 

起業も独りよがりになるとうまくいかない

 

自分だけ得しようとすると

 

ちゃんと損するようになっているのです。

 

 

あなたの好きなことやりたいことは

 

誰かの好きなことやりたいことを応援しているものなのです。

 

 

独りよがりでは人生もったいない

 

どんどんみんなを巻き込んで

 

自分の人生を面白くしよう

 

 

自分が好きでオーロラを写真で撮ってたら

 

たくさんの人が喜んでくれました。

 

ほんと嬉しいな

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

プロミュージシャンとのコラボも

 

コバがイチバン楽しんでいるのです

 

 

 

小林威之 プレミアム講演会 マキメで!

&シークレットトークライブ

 

開催日  平成30年10月24日(水)

 

開 場  13時30分

開 演  14時00分

終 演  17時予定

 

場 所  WITH THE STYLE FUKUOKA

     福岡市博多区博多駅南1丁目9-18 

     www.withthestyle.com

 

料 金  21600円 (全席自由席)

 

お申し込みページはこちら!

https://www.reservestock.jp/events/287584