楽観的なほどうまくいく | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

楽観的に生きてみよう

 

なんだかうまくいく

 

なんだかどんどん前に進んでいく

 

根拠なくうまくいくって信じてみよう

 

 

これが起こったら嫌だなーー

 

ってことのほとんどが

 

実際に起きない心配事なのです。

 

 

ほとんど起こらない心配事で

 

頭がいっぱいになっているから

 

簡単にうまくいくことも

 

うまくいかなくなる

 

心配事で頭がいっぱいだから

 

頭を使う余裕がなくなるだけ

 

 

楽観的に生きるだけで

 

そんな心配事を考えなくて済むから

 

頭を使いたいポイントに使えるのです。

 

 

んで

 

その心配事も

 

起きてから考えても

 

十分間に合うのです

 

 

心配事が起きたらどうしようと

 

予防策ばかり練っていても

 

その予防策で人生が終わってしまう

 

 

病気が怖いからって

 

予防注射ばかり打ちまくって

 

結局家から一歩も出ないようなもの

 

 

ちょっとくらい風邪ひいても大丈夫

 

 

僕らは生きているだけで

 

どんどん自分との付き合い方が

 

うまくなっている

 

 

生きているだけで

 

ちゃんと学んでいる

 

 

昔はできなかったかもしれないけど

 

今ならできることが

 

たくさんあるのです。

 

 

心配だからって

 

保険ばかりかけていたり

 

予防策ばかり考えていても

 

時間とお金がモッタイナイだけ

 

 

楽観的に生きよう

 

根拠なんていらない

 

ただ楽しめればいいのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介