ワガママはかわいい | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

目の前の人は変わらない

 

変えられるのは受け取る自分

 

 

目の前の人は前からそんな人

 

受け取る自分が変わるから

 

現実が変わる

 

目の前の人も変わる

 

 

自分がガマンばかりしているから

 

どんどん心が曇ってくる

 

曇った心で見た現実は

 

どんよりしている

 

周りの人もなんだかどんよりして見える

 

だから余計に言いたいことが言えなくなる

 

 

自分の気持ちを素直に言うことを

 

ワガママというなら

 

そのワガママは

 

自分のために使おう

 

 

ワガママは自分の心をすっきりさせてくれる

 

ワガママは自分の気持ちに気づかせてくれる

 

そしてそんなワガママはかわいいのです。

 

 

かわいいワガママは

 

ちゃんと受け入れてもらえるのです。

 

 

相手にイラっとさせたり

 

嫌な顔ぐらいさせてもいいのです。

 

まずは自分の機嫌をちゃんと取ろう

 

全てはそこから始まるのです。

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介