時間に使われる人生はもうやめよう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の人生で

 

どんな時間を過ごしているかって

 

意外とみんな気にしていない

 

 

節約とかセールとか

 

クーポンとかには敏感だけど

 

普段自分が何に時間を使っているかなんて

 

あまり気にしていない

 

 

ポイントカードや

 

マイルの貯め方とか詳しいけど

 

使った時間にどんな価値があるかなんて

 

考えたことが無い

 

 

時間は大切に使おうなんて

 

子供でも知っているけど

 

スマホゲームや

 

上司の愚痴や

 

言われた悪口とか

 

言い訳探しとかで

 

大半の時間を使っている

 

それらを時間を使っているというよりは

 

時間を使われているのです

 

 

あなたの大切な時間を

 

勝手に使われているのです

 

 

あなたは時間を

 

使う人生なのか

 

それとも

 

時間に使われる人生なのか

 

 

同じスマホゲームをやっていても

 

時間を使うのか

 

時間に使われるのかで

 

人生が変わってくるのです。

 

 

あなたはどちらですか?

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

image

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介