私が決めるから正解 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人生はいつからでも

 

変えられる

 

 

自分が選択することで

 

変えられる

 

 

昔からのクセで

 

つい同じ選択をしてしまうだけ

 

 

それが正しいを教わってきた

 

それが嫌われない方法だと信じてきた

 

それが評価されるって思い込んでいた

 

だから

 

それ以外の方法があるなんて

 

考えもしなかっただけ

 

でも本当は

 

心の中では気づいていた

 

 

それではない、その逆なんじゃないか

 

って心の中では思っていた

 

 

だけどそれをしたら

 

怒られそう

 

ダメな奴って思われそう

 

嫌われそう

 

だからその選択をしなかっただけ

 

 

でも今それがしんどいなら

 

今の選択が納得いかないから

 

もう変えるだけなのです。

 

 

んで

 

どう変えるか?は

 

自分がイチバンよく知っている

 

自分が感じた方に選択を変更しよう

 

 

自分が決めたのが正解

 

私が決めたから、それが正解になるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

コバマス募集してます♪

8/5から開催される

心屋塾マスターコース88期

Beトレ会員さんへ

先行募集してます。