集客にツマズク人の共通点 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

カウンセラーにとって

お客さんが来てくれるかどうかってのは

死活問題

というか、カウンセリングは

カウンセラーひとりではできない

誰かがいてくれて

始めてカウンセラーとして

カウンセリングが成り立つのです


んで

じゃどうやってお客さんに来てもらうかって

みんな考え始めます


んでそこで

集客って言葉が出てくるだけど

この集客って言葉が

何かをしているようで

実は何もしていないのです


つまり

お客さんっていう人は

いないのです


お客さんって言っている人は

みんなそれぞれ全く違う人

そもそもお客さんって言う人は

この世には存在しないのです


彼氏欲しいって言っている人は

本当は彼氏が欲しいわけではないのです


そもそも彼氏という男性は

存在しないのです


彼氏欲しいって言っている人は

本当は何が欲しいのか

それに自分が気づくと

手に入りやすくなります

そして

お客さんに来て欲しいって言っている人は

本当は何を手に入れたいのか

自分の本音に気づくと

本当に手に入れたいものが

見えてくるのです


集客って自分の本音に気づくことなのです


ジャージカウンセラーのコバでした