40歳になって気づいたこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

40年生きてきて

 

自分なりに理解してきたものが

 

いくつかあります

 

 

生きる上で大切なことなんだけど

 

そんな大切なことは

 

意外と誰も教えてくれない

 

 

サラリーマン時代に

 

上司に対して

 

「早くそれ教えてよーーー!!!」って

 

なんど思ったかわかりませんが(笑)

 

重要で大切なものほど

 

教えてくれないものです

 

 

もしかしたら

 

誰かは伝えてくれているのだけど

 

まだそれを受け取るだけの素地が

 

自分にはなかったのかもしれません

 

 

重要で大切なものほど

 

自分で気づく必要があるのです

 

 

コバが気づいた

 

その中でイチバン大切なもの

 

今イチバンホットなものが

 

「つながり」です

 

 

人はどこかで繋がっている

 

 

目の前にあるものは

 

あなたと何処かで繋がっている

 

あなたのカケラが詰まっている

 

 

日本語と英語が

 

どこかで繋がっているように

 

私とその現実にあるものが

 

どこかでつながっているし

 

私のカケラが詰まっている

 

 

問題も悩みも

 

自分から切り離した時点で

 

現実に現れる

 

あの人が悪いとか

 

あいつのせいとか

 

誰かのせいにしてみたり

 

自分にはあの人のような

 

能力や魅力がないからと

 

自分から切り離してみたり

 

自分とあの人を

 

切り離すところから

 

問題や悩みが作られる

 

 

英語も日本語とは

 

全く違う言葉って思うと

 

なんだかとっつきにくくなるけど

 

名前(なまえ)

 

 

name(ネーム イギリス英語だとナイム)

 

がなんとなく似てるとか

 

日本語と英語が

 

何処かで繋がっていると思うと

 

急にとっつきやすくなるのです。

 

 

目の前にある

 

悩みも希望も

 

嫌な人も憧れの人も

 

みんなどこかに

 

自分のかけらがあるって思うと

 

今までになかった現実が

 

現れるのです。

 

それを楽しめる人が

 

自分らしい人生を歩める人なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

image

 

不安でも大丈夫

それでも前に進んでしまう

コバの起業支援

 

最短最速でうまくいく

カウンセラーのための起業支援スクール

【実践プロコース】は

 

その名の通り、

 

非常識でうまくいっちゃう方法を実践しながら

 

「やりたい」をカタチにして、

 

最短最速で実際に動き始めて、自分ブランドを展開する

 

全4回のスクールです。

 

あと2席だよ♪

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第5期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね