悩みは解決させない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

カウンセリングは

 

悩みを解決するもの

 

 

でも悩みは解決しようとすると

 

解決されないようにどんどん

 

形を変えて増殖していきます

 

 

一見悩みに見えるものを

 

なんとかしようとか

 

助けてあげようと

 

救ってあげようとすると

 

その悩みはどんどん増えていきます

 

 

その悩みに見える何かを

 

排除しようとか

 

消してしまおうとか

 

修正しようとか

 

乗り越えようとか

 

戦おうとか

 

自分から切りはなそうとすればするほど

 

悩みは深まる

 

 

その悩みに見えるものと

 

友達のように付き合えると

 

人生が変わり始めるのです。

 

 

カウンセリングは

 

悩みの原因を見つけて退治するものじゃなくて

 

その悩みからのメッセージを

 

一緒に探す旅なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

不安でも大丈夫

それでも前に進んでしまう

コバの起業支援

 

最短最速でうまくいく

カウンセラーのための起業支援スクール

【実践プロコース】は

 

その名の通り、

 

非常識でうまくいっちゃう方法を実践しながら

 

「やりたい」をカタチにして、

 

最短最速で実際に動き始めて、自分ブランドを展開する

 

全4回のスクールです。

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第5期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね