その時間がもったいない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

賢い人は

結果的に

賢くない

残念な選択をする


例えば

Amazonや楽天で

良さそうな

欲しいなって思う

スニーカーがあったときに

賢い人は

サイトに書いてあることを

隈無く読み

損しないように

他人が書いたレビューを

良いレビューも

悪いレビューも隈無く読み

あーでもないこーでもないと

悩みます


んで

だいたい隈無く読んだら

買わなくてもいいっていう

理由が見つかります


同じ色のスニーカーもってる

雨降ったら使えない

ちょっと重い

もうすぐセールになるかもしれない

写真と実物はちょっと漢字が違う

買わない理由は

いくらでも見つかります


そして

だいたい賢い人は

やめたほうがいい

という選択をします


スニーカーを買うのと

人生をどう生きるかも

一緒なのです


やめたほうがいいっていう理由は

探せば探すほどじゃんじゃん出てきます


どうせなら

いろんな理由探す時間を

自分の好きなことに

使ったらいいのです


カワイイスニーカーを見つけたら

すぐ買っちゃって

ディズニーランドにでも

お出かけしたらいいのです。


理由探しの時間ほど

無駄なものはないのです


ジャージカウンセラーのコバでした

{D161896E-8C61-4696-9E13-CCBAFF4B1455}