旦那に言いたいこと言ってみよ♪ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

コバさん、悩んでることがあって、相談してもいいんでしょうか?? 思い切って相談しちゃいます! Facebookにこの間登録して、夫を検索してみました。 そしたら夫は、夫の元カノと友達になっていました。 それにショックを受けています…。 なぜショックを受けてるのか考えてみると、 ①結婚前に、私に内緒でその元カノと飲みに行き、仲良くメールをしていました。それが発覚し私と喧嘩になりましたが、夫の「言っておくけど元カノと2人切りでは会ってない!(?)」という言い訳により許しました。 ②元カノはmixiによると、とっても綺麗でスタイルも良く、友達からの人気も評価も高い。 これは、私のコンプレックスになる部分です。 この2点があがってきました。 ①をちゃんと消化し、受け入れること。 ②の私のコンプレックスを受けいれること。 をすればこのショックは解決するんでしょうか?

 

とりあえず旦那にブチギレてみたら?

え!!!

怒ってるんでしょ?

結果教えね

ブログで使いたい笑笑

怒ってる… たしかに怒ってます あの〜夫に泣くのはズルいと言われるんです。何も言い返せないじゃんって。 でも、今すでにコバさんの予想外の返事に泣いてるんです笑 泣きながら伝えることになるに決まってます。怖いー ブログに使ってもらうためにがんばろうかなぁ笑笑

やってみて!

感じている感情をそのまま伝える

あのーー…元カノヘのコンプレックスまで言った方がいいんですかね? ウザくて嫌われそうです!!

言いたかったら言えばいい

はい。報告をお待ちくださいっ ((((;゚Д゚)))))))

 

コバさん 夫が言い返してくるのも、夫に言い返せないのも、怖いです。 「夫が何て言ってくるか」よりも「夫に嫌だという気持ちを言う」ということが大事なんですよね?勇気がほしいです。

そーそー

まあ、がまんしてため込むのか、どうするかは自由だから

ありがとうございます!

 

昨日、話しました。 飲みに行って傷ついたってことと、結婚後に登録したFacebookでなぜ元カノ達(複数!)とお友達なのか、嫌だ。と話しました。 そしたら、どうやったら嫌な気持ちを消せるかって言われて、お友達を削除してくれました。ってか、後からやるとか言うから、目の前で削除させました。 前にはされた言い返しはされなかったです。 コバさんすごいー! とおもいました。 でも、その後も今朝も、夫は怒ってるようなよそよそしい感じです。これはほっておけばいい?

ちょーーがんばったね

うんうんちょっと気まずいって思ってるだけ

これブログにしていい?

ちょっときまずいんですね! どうぞどうぞ!のせてもらえたら心の中で自慢します! 1人で考えてたら出てこなかった考えをコバさんにきけて、すぐ相談できて、プロマス最高です!

 

 

こんなこと言っちゃダメ

 

こんな態度とっちゃダメって

 

勝手に決めつけているだけ

 

振る舞いたいように振る舞えないから

 

しんどくなるだけ

 

 

ただ伝えよう

 

今感じている感情を伝えるだけで

 

現実が変わるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

コバに恋愛や起業のことで質問がありましたら

ブログのコメント欄に書いてみてくださいね。

ブログやメルマガ動画で回答させていただきます。

★ご質問頂いた全員の回答はできません。ごめんね。

★直接メッセージでの質問はスルーしてます。ごめんね。