セクシュアリティを楽しもう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分って自分が作ってきたルールを

 

一生懸命守っている

 

それが正しい

 

それ以外ないって

 

自分が決めたルールを

 

一生懸命守っている

 

 

自分が守っているルールの

 

外側にあるものには

 

絶対に触れないようにしている

 

 

だけど

 

自分の欲しいもの

 

特に恋愛とかパートナーシップとかは

 

その自分のルールの外側にある

 

その答えが自分の外側にある

 

 

自分が絶対だめって思っているもの

 

自分がそうなってはいけないって思っている

 

まさしくそこにある

 

 

セクシュアリティは

 

自分のタブーがイチバン詰まった場所

 

 

セクシュアリティは

 

女性が女性であるための

 

大切な場所であり拠り所

 

 

簡単に傷ついてしまうから

 

ずっと心の奥底で

 

傷つかないように

 

ずっと閉まってしまう

 

 

だけど

 

しまいっ放しじゃもったいない

 

せっかくだから

 

セクシュアリティも楽しもう

 

楽しんだ方が

 

周りの人も嬉しいし

 

自分も喜ぶ

 

 

セクシュアリティを楽しむのには

 

答えは無いのです

 

ただ自分が感じたものを

 

そのままやってみるだけ

 

 

着たい服を着る

 

履きたい靴を履く

 

使ってみたい言葉を使う

 

行きたい場所に行く

 

振る舞いたいように振る舞う

 

誰に何と言われようと

 

自分らしく自分を楽しむのが

 

セクシュアリティなのです。


 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


続々お申し込み頂いてます♪

⇒【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】お申込みページはこちらをクリックしてくださいね。