誰かの期待に答えるのか自分の期待に答えるのか? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人生は2通りある

 

自分の人生はこんなものって

 

諦めながら

 

誰かの期待に答えるだけの人生と

 

自分の人生をもっと面白くしたいって

 

楽しみながら

 

自分が自分に期待できる人生

 

 

どちらを選ぶかは自由

 

誰かの期待に答える人生は

 

ある意味楽

 

自分の頭を使わなくてもいいし

 

うまくいかなかったら

 

その誰かのせいにするだけ

 

 

自分の期待に答える人生は

 

答えを自分で作らないといけないから

 

しんどい

 

しんどいから

 

意外とみんなやらない

 

 

みんな誰かの期待に答えていた方が

 

ラクに生きられるって思ってる

 

 

でも

 

ラクを選んだつもりでも

 

全然楽しくないから

 

人生がしんどくなる

 

 

逆に自分の期待に答える方が

 

しんどいけど

 

面白いから

 

人生が楽しくなる

 

 

どっちを選ぶのも自由

 

 

ならあなたならどっちを

 

選びますか?

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


 

image

ちょびっとだけお席増やしました♪

ここをクリックしてね!!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!
◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
人生を生き直せるプロフェッショナルマスターコース