恋愛において女性の方が上手なのです | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

うんうん

 

もちろん片思いの相手でも

 

大丈夫です。

 

 

意外と忘れがちな点があって

 

恋愛において

 

女性の方が男性より

 

上手です

 

女性の方が男性より

 

大人です。

 

 

とかく

 

恋愛とか愛情とか

 

そういった気持ちや心を

 

どうやって通わすのかは

 

断然に女性の方が上手です。

 

 

これは

 

コバが心のことを仕事にするようになって

 

気づいたことです。

 

だから心の動きか感情の扱い方が

 

女性の方が上手だし繊細だから

 

興味を持つ人が男性より

 

女性の方が多いです

 

 

だから

 

男性と接するときは

 

あまり「大人扱い」しないことです。

 

 

壁を作っているわけではなく

 

ただ何も感じてないだけです。

 

反応がないわけではなく

 

どう反応したらいいかわからないだけです。

 

 

男性は心に感じたことを

 

表現するのが

 

圧倒的に苦手です。

 

 

女性は子育てをするってのが

 

本能的にあったり

 

女性同士のコミュニティだったりで

 

感情を扱うのが

 

圧倒的に上手なのです。

 

 

だから

 

男性の反応なんて

 

女性からみたら5歳児レベルです。

 

というか

 

ワンちゃんと同じくらいです。

 

 

いちいち真に受けるのも

 

アホらしいくらいです。

 

 

男性の反応なんて気にせず

 

じゃんじゃん行きましょ

 

 

まともな反応なんて

 

期待するだけ損なのです

 

 

私のペースで楽しんだ方が

 

男性も心の勉強になって

 

一石二鳥なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

 

コバに恋愛や起業のことで質問がありましたら

ブログのコメント欄に書いてみてくださいね。

ブログやメルマガ動画で回答させていただきます。

★ご質問頂いた全員の回答はできません。ごめんね。

★直接メッセージでの質問はスルーしてます。ごめんね。