それで大丈夫なのです | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

うんうん

 

しんどいですよね

 

 

自分らしく生きてみたいとか

 

わがままに生きてみたいとか

 

もっと自由に生きたいとか

 

そうしようとしたときに

 

必ずぶつかる壁があります。

 

 

自分の現実に

 

自分らしさを望むと

 

他人の様子を伺う自分が出てくる

 

ワガママを望むと

 

ガマンをしいられる

 

自由さを望むと

 

不自由さを味わう

 

 

こうしてみたいって思うのに

 

邪魔するものが現れる

 

 

旦那さんや彼に

 

理解してもらいたいし

 

愛されたいのに

 

誤解されたり

 

愛されなかったりする

 

 

でもね

 

不自由さを感じるから

 

自由を感じられる

 

愛情がないって感じるから

 

愛情があることがわかる

 

ガマンするから

 

ワガママも言える

 

 

全ての現実には

 

表と裏がある

 

 

片側だけでは存在できないのです。

 

 

今他人軸になっているなら

 

自分軸を探せるチャンスなのです。

 

 

今のその自分に嫌気がさしているから

 

自分に愛情が持てるのです。

 

自分を好きになれるのです。

 

 

今やっとスタートラインにたったのです。

 

 

ここからがスタートなのです。

 

 

今感じている自分が

 

あまり好きではないなら

 

どんな自分なら

 

好きになれるのか

 

 

自分に絶望するから

 

自分に希望が持てるのです。

 

 

何も間違ってない

 

それで大丈夫なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

 

コバに恋愛や起業のことで質問がありましたら

ブログのコメント欄に書いてみてくださいね。

ブログやメルマガ動画で回答させていただきます。

★ご質問頂いた全員の回答はできません。ごめんね。

★直接メッセージでの質問はスルーしてます。ごめんね。