自由に生きるって? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

感情と向き合うって

 

とーーってもすばらしいこと

 

 

自分の感情に従うのも

 

めっちゃ素晴らしいし

 

自分を大切にしている

 

 

自分の気持ちを大切にしているのに

 

うまくいかない

 

また嫌なことが起きるのは

 

ダメなことでもないし

 

やり方が間違っているわけでもない

 

そもそも

 

やり方なんてどうでもいい

 

どうやってやるかなんて

 

自分で見つけるしかない

 

 

目の前の出来事を使って

 

自分の感情に気づくだけ

 

目の前の問題は

 

問題だと思っている人の中にある

 

 

お前が間違っている

 

あーしなさい

 

こーしなさいと

 

相手を変えようとしたところで

 

無駄なのである

 

もし相手が態度を変えたところで

 

問題は自分の中にくすぶり続けるだけ

 

今度もまた相手を変えようとするか

 

その相手すら変えて新しい相手を

 

見つけようとするだけ

 

 

自分の中の葛藤は

 

自分の中の

 

正しさ、誤り

 

正義と悪

 

損か得か

 

自分の心の中の境界線に

 

その出来事が触れたときにおこる

 

 

その自分の中の境界線を

 

死守しようとして

 

苦しむのか

 

新しい境界線を見つけて

 

心の自由を手にするのか

 

すべては自分次第なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


 

image

 

image

 

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

今月10日までだよーーー!!!

ここをクリックしてね

1月13日(土)から始まる
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第5期
あと2席だけあるよ♪

◆コバの起業支援を受けてみる 詳細・お申し込みはここをクリックしてね
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

募集開始しました♪ここをクリックしてね!!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
人生を生き直せるプロフェッショナルマスターコース

 

コバの起業支援に来てくれたメンバーが
めっちゃたくさん日本中で活躍してくれています。

コバの起業支援メンバー紹介~その①~

コバの起業支援メンバー紹介~その②~

コバの起業支援メンバー紹介~その③~

コバの起業支援メンバー紹介~その④~

コバの起業支援メンバー紹介~その⑤~

 ◆コバの起業支援メンバー紹介 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ