心理学やカウンセリングってスマホみたいなもの | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

コバが伝えているものって

 

スマホみたいなもの

 

 

ガラケーしか使っていない人に

 

スマホってやつもあるよ

 

スマホ便利ですごいよ

 

スマホ使ったら

 

好きなことやりたことの幅広がるよ

 

日常が楽しくなるよ

 

いろんな人とたくさん繋がれるよ

 

たくさんの情報が手に入るし

 

自分から情報を発信することもできる

 

 

ガラケーより

 

スマホ便利だよ

 

 

ガラケーの世界が

 

好きで満足しているなら

 

スマホに変える必要はない

 

そのままガラケーで

 

毎日を楽しんでいればいい

 

 

でも

 

ガラケーだと

 

なんだか窮屈で

 

ちょっと退屈で

 

しっくりこない人もいる

 

 

そんな人に

 

スマホってやつもあるよ

 

スマホって世界面白いよって

 

ブログでもセミナーでも

 

伝えています。

 

 

スマホの使い方みたいな

 

心のあり方、考え方も

 

それなりにお伝えしてますが

 

スマホを使うのは

 

自分自身

 

コバが誰かに変わって

 

使ってあげることはできない

 

 

その手にしたスマホを

 

どう使うのかは

 

自分自身なのです。

 

 

スマホで

 

大切な人と繋がるのか

 

自分の好きなこと

 

やりたいことを検索してみるのか

 

自分を発信して

 

好きなことやりたいことにつなげていくのか

 

はたまた

 

誰かを羨ましいと見張ったり

 

ゲームをしてただ時間を潰したり

 

悪口や嫌味を言ったり

 

スマホを使って

 

人生を豊かにできるかどうかは

 

全て自分次第なのです。

 

 

さて

 

あなたは手にしたスマホを

 

どう使っていますか?

 


 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。