自分らしく生きよう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ようやく21日配信分の

「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」

見たんですけどね。

 

カウンセリングや講師をする時は

ちゃんと しないといけない

って思ってましたねー。

 

落ち着いてなきゃ、いけない・・

と頑張って静かに話してました。笑

 

ちゃんとしないと・・・

が先に立ちすぎて、空回りしていたかも。ガーン

 

 

この動画を見て、そのままの自分でいいんだなぁ。

と反省。

 

僕らの心の中には

 

複数の自分がいる

 

 

いつもその複数の自分の中なら

 

周りの人に気に入ってもらえそうな

 

自分だけを選んで

 

その自分だけで生きようとする

 

 

もちろんそれが

 

ダメなわけではないんだけど

 

周りの人に合わせて

 

選んだ自分が

 

いつも正解とは限らない

 

周りの人に嫌われそうだからって

 

選んでもらえなかった自分にも

 

魅力や才能がいっぱいつまっている

 

 

嫌われそうな自分の方が

 

楽しいときがある

 

嫌われそうだからって

 

その自分を引っ込めてばかりだと

 

その自分が拗ねてしまう

 

好かれそうな自分ばかりで生きていると

 

その自分が疲れてしまう。

 

 

周りの人に合わせるのではなくて

 

出したい自分を出そう

 

 

自分が自分を嫌いにならないためにね

 

自分らしく生きるって

 

こういうことなんです。

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

リアルで会えるコバの起業支援スクール

11月から始まるプロコースは満席になりました!

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第4期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね

 

11月下旬より来年1月開始の起業支援スタートアップを募集する予定です。

 

 

image

 

 

月額5000円の会員制動画
大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾お申し込みはココをクリックしてね

 

 

まなつく起業支援過去配信分は

以下から購入できますよーー!!!

ここをクリックしてね

 

 

 

はじめてさんでも売れる♪セミナー講師のための動画のつくり方講座(短編番組を作ろう編)

 

 

講師:音学渡辺社長・小林威之(コバ)さん・栗林あや(いがぐりこ)

日時:11月29日(水)13:30〜16:30

場所:東京・五反田ジャージコバセミナールーム

 

 

動画配信したい人集まれ!!\(^o^)/
なんと!今回はその場で
5分程度の短編動画を実際に収録することができちゃうよ