恋愛、パートナーシップをうまくいかせたいなら | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ちゃんと断ろう

 

相手の要求をちゃんと断る

 

断るとうまくいきだす

 

 

嫌だな

 

やりたくないなってのは

 

ちゃんと断る

 

 

自分が断れないから

 

自分がワガママ言えない

 

 

自分がいやいや引き受けるから

 

自分がワガママいうと

 

イヤイヤ引き受けてるんじゃないかという気になる。

 

 

ちゃんと自分が断れたら

 

相手が断ったときも

 

そんなに自分が傷つかない

 

 

自分が断れないから

 

もし相手が断ったら

 

めっちゃ傷ついてしまう。

 

私こんなに我慢してるのに

 

なんであなたはわかってくれないのと

 

怒りも湧いてくる

 

だから

 

ちゃんと断ろう

 

 

自分のためにも

 

相手のためにも

 

現実は自分を映す鏡だから。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

コバに恋愛や起業のことで質問がありましたら

ブログのコメント欄に書いてみてくださいね。

ブログやメルマガ動画で回答させていただきます。

★ご質問頂いた全員の回答はできません。ごめんね。

★直接メッセージでの質問はスルーしてます。ごめんね。